2004-10-02から1日間の記事一覧

Image::Save が...

PG

ほとんど出来たんだけど、GDI+の Image::Save で画像を保存しようとすると、ファイルサイズ 0 のファイルができあがって、戻り値が「FileNotFound」という謎の症状が出てハマり中。

動画のサムネイルを作るやつ

探せばありそうだけど先週作りかけたので続きを作り中。動画を再生せずにどんな内容だったかを確認したいときに使えそうな雰囲気。APSのインデックスみたいなやつを出力できるように。

PC-P3LAN/DVD

PC MP

んーやっぱ、m2pやDVDすら満足に再生できないな…。再生中にプルっときたり、ガクっときたりする。 PC-MP2000 で電源をOFFにしたとき、本体の電源スイッチにある赤いLEDがめちゃくちゃまぶしくてウザかったんだけど、この機種では見えるか見えないかわからな…

パラメータ間違えてた

Image::Saveがうまく動かないのは2番目のパラメータが間違ってたのが問題だった。問題は解決したので次へ。Windowアプリでは使いにくいのでコンソールアプリに変更。不気味なくらいすんなりコンソールアプリ化できた。

月島もんじゃ焼き風やきそば

まったく「もんじゃ」らしさを感じなかったがどういうことか。あとのせ かやくの触感がお菓子みたいで、ガリガリした感じなのでまぁ新しいような気もするけど、ハマるようなもんでもない。