2004-10-07から1日間の記事一覧

PC-P3LAN/DVD

PC MP

つかえんなー、というか頑張って使おうと思っても使い物にならない。 インタレースでエンコードしたwmvは絵がぐちゃっとなってて動かない。音しか出ない。 D3やD4で接続したとき、640x480は左右に黒、640x360のような横長のやつは画面いっぱいになることを期…

帰省

妹の結婚式があるので明日から帰省。早起きは3,500円の得。頑張って寝る。 お古のCPUやらマザーボードを実家に送って、録画マシンをアップグレードしようと思っていたけど、めんどくさいので今回はパス。うんこ漏らしコンデンサがあるので心配ではあるけど。…

HDDの具合が

録画したm2pをdvd2aviで変換する作業がふだんは3分程度で終わるのに、昨晩は15分以上もかかって不思議だったんだけど、今朝録画ファイルを見ると「Retry」のファイルが。おーのー。自宅のマシンでははじめてだ。

起きたー

22:30のヒカルの碁を見てしまったので4時間も寝られなかった。で、3:00のやつも見てるんですが。本編はあと2話。おもしろいんだけど、いかにも時間のばしてる感じでスピード感ないし、なんつーても絵がヘンなのが気になる。もう何話もヘンな絵が続いてるし。