2005-04-02から1日間の記事一覧

ワイヤレス化

使われてなかった無線LANルータを借りて自宅で使おうと思ってセットアップしたけど、どー も具合が悪い。アクセスポイントに繋がりにくい。繋がってもその後の通信がうまくいってないのかIPアドレス取れない。取れたとしても外に出れない。ファームを最新に…

サービス間の移動リンク

ポイントしてリンク先のURLを確認するか、ポップアップのテキストを見ないとどこに行くかわからない。ポイントしたときの見た目のレスポンスがないため、どちらがクリックされるかわかりにくい。 どうすれば良いとは言えないけど、ベストではないと思う。使…

中掃除

んー、物が多すぎる。 私のちゃぶ台の上は本とリモコンと領収書とホコリでいっぱい。毎週掃除しても毎週溜まる。 そういや、押し入れの最上段をうまく使いたいんだけど、高すぎてどーにも。椅子もないしなー。 充電のクレードルは便利だけど、たいがい後ろに…

撮りたかったものが今日も撮れてない

DC

Xacti DMX-C4 使用中。動画はかっこいいけど、やっぱり静止画も綺麗にとりたい。頭なで放題のネコでさえ、毎回30枚くらい撮って、まともにうつってるのが2〜3枚しかない。ブレすぎ。シャッター速度が表示されないから使いづらい。感度AUTOにしても思うように…