2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

neroAacEncとロック音MTで

以前にロック音MTとneroAacEncを使ったときにも発生していた問題がやっぱりでた。 エラー[13]:[スレッド:1] プロセスを停止できませんでした。強制停止します ロック音を再起動せよというメッセージが出たりもする。 とりあえず、このダイアログが表示された…

iTunes 8のPodcastでフィードごとに設定

PC

フィードごとにダウンロードと保存の設定を変えられるようになってますな。 さっきまで気づかなかった。 こりゃ便利かも。

いろいろ最終回だけど

「精霊の守人」が最高だったなー。 BS2で放送されてたときは見た目の印象で 「つまらなそう」と思ってスルーしたけど、再放送でみたら面白くて。私のように見た目の印象でスルーしていた人のために NHKはあと3回くらい再放送すればいいと思う。

デジタルラジオ受信できた

スキャンしたらTBSラジオデジタル、文化放送プラス、ニッポン放送DIGITALの3チャンネルが出てきた。 良い音質でAMラジオの番組が聞けることにちょっと感動。 Eee PC 901-Xのヘッドフォン端子に安物ヘッドフォンをつないで聞いた感じだと、「着うた」とかWMA …

ボキャブラ

3時間の特番をやってたので見たけど、面白かったなー。 めずらしく晩に「おやつ」のカレーライスを食いながら見た。セガサターンとかドリームキャストの時代だと思うけど、 当時この番組を見ていた記憶がまったくないのは、 ゲームばかりやってたからかな。 …

受け取り できず

昨晩修理が終わったという電話があったので今日受け取りにいったのだが、いつまで待たされるかわからない感じだったので今日は諦めた。郵送してくれればいいんだけど、それはダメとか。 またいつかauショップ周辺に用事があるときにいく。 いまは前の機種を…

都歩の日 第1回多摩川ウオーキングフェスタ

多摩川沿いの看板で知ったイベント。 2008-10-04 都歩の日 第1回多摩川ウオーキングフェスタ http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2008/09/21i9q100.htm 詳細が載ってるPDF 8km、12km、20km、30km、50kmのコースから選べる。すでに事前参加申し込みは締め…

FNSオールスター感謝祭の休憩時間

飯食ってるところが一番面白いのに、番宣が邪魔。 くだらないローションバレーのときに番宣VTR流してれば良いのに。 飯の時間終わったらチャンネル変える。 なんかキーワードリンクがおかしいな。バグってる? カテゴリ選択してなかったらキーワード編集で指…

ロック音MT 改造

PG

ちょっとだけ改造。 2008-09-27 ダイアログの初期表示位置がワークエリアからはみ出さないように 元々デスクトップからはみ出さないように制御されていたが、タスクバーの領域などが考慮されていなかったので修正。修正といってもATL::CWindowにAttachしてCe…

THECAっていうPCケース

PC

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080927/etc_tacens.html (AKIBA PC Hotline!) ちょっとよさそうに見えたMicroATXケース。LIAN LI PC-V350買うときにこれがあったら、こっちにしてたかも。 ふつうのATX電源が使えて、3.5インチのシャドウベ…

あべかわもち売ってない

もしかして売ってない曜日とか時間帯があるんだろうか。 先週も土曜の夕方は売ってなかったが、日曜の夕方は売っていた。しかたなくアレを買おうと思ったがアレも売ってない。 水色の容器に透明のもちみたいなやつがたくさん入っていて、 黒い密ときなこがセ…

私鉄リレーウォーク第3区 二子玉川駅〜京王多摩川駅

ラジオで宣伝してたイベントに行ってきた。 私鉄リレーウォーク第3区 二子玉川駅〜京王多摩川駅 二子玉駅の受け付けにすごい行列が。こんなに参加者がいるとは思ってなかったもんだから驚いた。 受け付けが終わって10:50にスタート。 暑くも寒くもない、歩く…

今週届いたCD 2枚

なんとなくクリックした2枚のCD。下の方は2枚組でへんな缶入りのパッケージ。TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」イメージソング集 ひだま~ぶるアーティスト: marble出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/09/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商…

Eee PC 901-XとSSD

何十秒も固まることがなくなった。新しいソフトのインストールが落ちついて行動パターンが単純になってきたからかな。 しかしこのキーボードはうちにくいな。小指って他の指ほど思い通りにうごかないのに、小指のキーだけ幅が狭くなってるから。 それ以外は…

デジタルラジオのエアチェックク

タイマー録音のソフトを迷ってたけど、ロック音MTを使うことに。 予約の実行前と実行後のプログラムを指定できるから、チューナーを起動してチャンネルを変えて録音して録音したものを転送するっていう処理がぜんぶできそう。 ロック音MTはパイプが使えるか…

デジタルラジオのエアチェック

Eee PC 901-Xにデジタルラジオ対応のワンセグチューナをつけて、デジタルラジオが録音できるか試した。 使ったワンセグチューナはこれ。 corega CG-3SGTRM (corega) corega ダブル機能 ワンセグ&デジタルラジオチューナー「これテレ」 corega CG-3SGTR出版社…

連絡来た

もう1週間以上たったけど、修理が混み合っていて最低でもあと1週間はかかります申し訳ありませんって。 どんだけ壊れてんだよ、タフネスケータイ!! カシオ、たいがいにせいよ(笑)

Antecco来てた

PC

ANTEC MAPに投稿したら先着で貰えるアンテッ子ちゃんステッカーが届いてた。 -ANTECMAP- - 100万ドルの夜景よりもANTEC MAP 届いた品物。 イヤッホーイ

PS1(Phantasy Star)終了

PS3のPS2互換機能でプレイしていたPS1がやっと終わった。 ラシークのあたりから無駄に録画。15:00あたりでダークファルス終了。 やー、エンディングのスタッフロールがナウすぎる。 調べてみると発売日は1987-12-20。3ヶ月後の1988-02-10にドラクエ3が発売さ…

iTSCOMとワンセグとデジタルラジオ

来てないと思ってたけど、今日ワンセグチューナのアンテナを 部屋のアンテナの口に近づけたら受信感度が高まって、 部屋の中でもワンセグを受信できた。ただ、デジタルラジオのほうはまったくスキャンできなかった。 ワンセグは再送信してるけど、デジタルラ…

ちょっとPS1

タジムの洞窟 ルツが師匠を倒してフラードマント取得 アビオンの塔 最上階で弱いレッドドラゴン倒して、ラコニアンソード取得 また晩からやる。

うっかりひもを掃除機で吸い込んでしまった

みるみるひもが無くなっていく様子はなかなか楽しかった。

勝手にPCがリブートした

すごく安定してこれまでトラブルがほとんど発生したことがないPCが今日、何の前触れもなくリブートしちゃったのでメモ。

秋分の日

また休みか。明日は天気がよさそうなので山に行きたかったけど、 http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20080912/p2 読んでモヤモヤ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/19/news013.html >ネットを始めたばかりの父親が、検索に苦労する姿を見てひら…

広告を消す時代\(^o^)/

StylishやAdBlockといった機能で広告を消してしまうことは、サイトの運営者に対して失礼だし、広告を消す手段を持たない人に対してはズルイ行為だと思ったので、広告を消さずに目立たせるようにした。 はてなキーワードで適用したときのスクリーンショット。…

2008-09-23のナニシテル

・m(_ _)m (17:59:08)

Eee PC 901-X 2日目

重い 昨日はバッテリを付けずに使ってた バッテリはびっくりするほど重くてでかい DiskStateを入れた http://www.startupgao.net/soft/ds1.html 使ってるとアプリがなかなか応答しないことが頻繁にある。しかも何十秒も続いたりして「壊れてる?」と思うくら…

Eee PC 901-X

5万円切ったということもあってうっかりクリックしてまった。初代のやつは3万円切ってたみたいなのでちょっと迷ったけど。 ちょっと使ってみた感想。 タッチパッドがいまいち ASUSでタッチパッドドライバをダウンロードしてインストールしたら多少マシになっ…

バナナマン日村

http://www.tbs.co.jp/radio/format/banana.htmlバナナムーンのPodcastでバナナマン日村が芸人になった理由を語ってた。 いい話だった。 保存しとこ。

台風

目が覚めたら青い空が出てた。 携帯電話を会社に忘れていることに気づいたのでお昼から会社まわって散歩。 富士山は見えなかった。 砧公園は毛虫がたくさん地面に落ちて踏まれてた。ぎゃー。 帰りにスーパーによってきなこ餅。 そういえば「きなこ御飯」って…