2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙を設定できるようにした

2010-06-30 壁紙の設定を追加 今のところ壁紙を削除する方法がない オプション画面を開くとき画面が暗くならないように 本文の背景部分の透明度の設定を追加 設定の組み合わせによってツイートの幅を本文の幅に縮小するように(壁紙の見える部分が増えるw) ツ…

Listsが読めるように

サッカーがはじまるまでGoW2やって、サッカーみながらUnene修正。 2010-06-29 Listsが読めるように オプションの「タイムライン」タブにリスト関連の設定を追加 起動時にウィンドウの状態を復元しないように セカンダリディスプレイで最大化して終了すると、…

デフォルトになりたいやつら

PC

デフォルトの座についたら、今度はこの地位を守るためのシステムを組み込む。 iPhone とか平和でいいですよね。

まだやってるGoW2

2回目。1回目は右のルートばかりを選んで進んだから、2回目は左ばかり進んでる。 Act.4 のスコージまできた。1回目もここで何度もゲームオーバーになってハマったんだけど、Bボタンを連打すればいいということに気付いてからはサクっといけた気がするんだけ…

iPhoneのホーム画面ってすごいな

あの1つの画面から20個ものアプリを起動できるってのがすごいですな。 うちのWindowsの場合、スタートメニューのルートには18個のアプリが表示されていた。20個というのはかなりの数なんだけど、iPhoneだと40個や60個のアプリが入っていてもわりと平気。アイ…

テレビを見ながらiPadを使う

パソコンは前のめりで使い、iPadはふんぞりかえって使う。 テレビを見ながら使うと便利そうなんだけど、テレビ番組関係のサイトはFlash率高すぎて見れない方が多いくらいだ。 そういえば最近のiPhone(iPadも)、Flashが見れないときに出ていたマークが出なく…

Xbox 360 S 到着

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2010/06/24メディア: Video Game購入: 17人 クリック: 540回この商品を含むブログ (65件) を見る初期型から乗り換え。 本体のボタンがタッチセンサーになった タッチしたとき…

ゼロ魔関連の曲が iTunes Plus(DRMフリー) になってた

ゼロの使い魔関連の曲が iTunes Plus になっていた。iTunes Plus というのは、256kbpsの高音質でDRMが無いやつ。 すでに購入済みの場合はお安くアップグレードできるらしい。 せっかくだからアップグレード。 古いファイルはゴミ箱送りになるみたい。 完了。…

iOS4 のフォルダとアプリの切り替え

アイコンをフォルダに整理するのが楽しくて「どうして今頃付けた!?」と思ったりしながら、いままで6ページくらいあったホーム画面を1画面にした。 しかし、使って見るとフォルダが開くのが微妙に遅い。モッサリしてる。アプリがどのフォルダに入ってるのかわ…

wikiの移行

自宅の しょぼいカレンダーwiki を はてなグループ に移行しようと思い立って、最初に手を付けたのが2008年末。結局、めんどくさくて進まず、作業は完了しなかった。 それが今日、数時間で Google Sites にほぼ移行できた。もともとページが少ないから はて…

iPadのソフトウェアキーボード

昨日「ぜんぶ同じ色でわかりにくい」って書いたんだけど、iPhoneだとちゃんと色が違うじゃん...。 iPhoneの場合、空きスペースの都合でSearchとかJoinとかの「Enter」に相当するキーが右下に配置されてるのも、探しやすい理由か。iPadだと文字を入力したあと…

背景色の設定を追加

2010-06-23 ツイートの背景色の設定を追加 新着の背景色の設定を追加(リロードの度に新着の色から通常に色に段階的に変わる) 色の設定ボタンに設定済みの色を表示するように オプションを開いたときに、暗くなりすぎないように TemplateControl の使い方が少…

色の選択

SilverlightにはColorPickerが無い。いままで「ColorPickerの作り方」みたいなサンプルをベースしてたものを使っていたけど、バグってるし使いにくかったので仕方なく自作することに。 市販のライブラリを使えばもっと高機能で良いやつがあるだろうけど、で…

初回起動時の問題

エラーや警告の表示にアイコンを付けた TLが空の状態で取得すると、次回の取得までの間にTLを表示しきれなかったのを修正 Visual Studio 2010 Professional をインストールしたので試しにビルド。 バッチビルドが復活した。

CoCo壱番屋 桜新町 パリパリチキン+うずら卵フライ

iPadを買った!!

昼前に届いてから晩までテレビ見ながらいじってた。 本体 画面がやっぱり綺麗 視野角広め やっぱり重い 電池なかなか減らない 未対応(iPad最適化されてない)アプリ 画面がくっきりガタガタ カウントしたわけではないけれど今まで使っていたソフトのiPad対応…

リロードできなくなる...

バグっぽいなぁ。どっかで例外が起こって静かに機能停止してるっぽいな。

VS2010、iPad、Xboxコントローラ

Microsoft Visual Studio 2010 Professional 乗換優待パッケージ出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2010/06/18メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (10件) を見る午前中にExpressをアンインストールして待機してたら、届い…

枠無しウィンドウに

2010-06-18 ウィンドウを枠無し角丸にした 最小化、最大化、閉じる のボタンを追加 何もない領域をどこでもクリックしてウィンドウをドラッグできるようにした 左下隅と右下隅をドラッグしてリサイズできるようにした ツールバーが自動的に消えるまでの時間…

いろいろ修正

2010-06-18 アカウント設定時に認証コードが正しく検証できない問題を修正 ツイートの編集画面のタイトルを「いまなにしてる?」に ツイートの編集画面にフォントとフォントサイズが反映されるように アイコンと本文を一つの枠に入れて表示するように 新着を…

つぶやく

2010-06-16 「ツイート」ボタンを追加してつぶやけるように リプライはできない ツールバーの黒テカに ツールチップの文字をでかくしたり、色を少し変えたり、影を付けたり メイン画面のボタンが並んでるとこの見た目を変えた。 SolidColorBrushくらいならXA…

久しぶりにアップデート

2010-06-15 アイコンのツールチップを設定して、名前と時間を確認できるように リツィートをリツィートとして表示できるように 5秒後にツールバーが消えるように ツールチップの仕組みがいまいちわからない。 スタイルはどこで設定すりゃいいのやら...。 な…

今月の電気代

5/17〜6/13(28日間)で電気代に関係ありそうなこと。 5/1にchumbyが壊れて電源抜いた Xboxちょっと活躍 - 2007 2008 2009 2010 1月 \10,053 477 \10,814 273/31=8.81 \6,793 244/32=7.63 \5,235 2月 \8,548 505 \11,462 278/29=9.59 \6,914 214/31=6.90 \4,64…

C#とバッチファイル

PG

.NET Frameworkをインストールすると、C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v4.0.30319\ あたりに csc.exe があるんですな。これで .cs をコンパイルして .exe 生成できる。 HelloWorld.cs を作って、 public class HelloWorld { public static void Main(st…

渋谷から歩いて帰ってGoW2

今日は渋谷のゴーゴーカレーに。11時頃出発して地下鉄で渋谷。11時半ごろ到着。 お客さんは3人しかいなかった。いつも通りチキンカツカレーを食ったのだが、いつもはフォークでわりと簡単に切れるカツが切れない。他店に比べていまいちかも。 食ったあとは自…

ゴーゴーカレー 渋谷宇田川店 チキンカツカレー+エビフライ

Googleサイト

ひさしぶりに使って見たら良い感じだったので、syoboi.jp に置いていた wiki の中身を適当に引っ越した。 http://sites.google.com/site/gaeeyo/ しょぼかるのwikiをはてなグループに移動しようと思っていたけど、使いにくいしGoogleサイトに移動しようかな…

今日も暑い、29℃

サッカーも見ずにGoW2。 灯台っぽいところのスイッチを押したあとに出てくる火炎放射器を使うやつに何度もやられてリトライしてしまった。向かっていかずに、逆の高台から狙えば余裕だった。その後は順調に進んでAct.4のボスで3回負けて休憩。Bボタンを押せ…

暑い

いろいろやるべきことがあるけど、GoW2。 Act.3のラストでは5回くらいリトライしたかな。そのわりには倒したときのすっきり感がいまいちだったかも。 いまAct.4。トルクボウがささりまくりだったけど生き延びた。

検索が動くように

1画面に入りきらない量の新着があるとき、何回かに分割して表示するように 検索が動くように フォントサイズを自動調整する処理を最適化して、だいぶ無駄を無くした フォントサイズを自動調整するとき、今までより大きいフォントが使われるように HTMLの実体…