2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戻るを2回押すと終了

Yahoo!ファイルマネージャー https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yfiler 使いやすい。いいですな。 でも「戻る を2回押すと終了」が残念。 この仕様のアプリをたまに見かけるけど、ほんとうに必要なのか? あれが出るとすご…

Avidemux

動画の不要な部分をカットして、再圧縮なしで出力できる。 http://sourceforge.jp/projects/avidemux/ なかなかこの手のツールって、ファイルがちゃんと読めなかったり、動作が安定してなかったり、再エンコード前提になってたり、なかなか良いのが見つから…

互換性がない次世代機

古いゲーム機でしか動かないゲームは、古いゲーム機をセットアップするのがめんどくさくて、結局死んでしまう。 「Xbox Live Arcade」のゲームは「Xbox One」に移行不可--MS側が明言 - CNET Japan ダウンロード型のゲームなら...とちょっと期待をしていたけ…

芸能人はカードが命w

女児向けアニメは話題になっていても見ない方なんだけど、よくテスト目的で開いてるスレでやけに「アイカツ」を押してる人がいたので開発を進めつつ横に置いたタブレットで流し見してみたらこれが結構面白い。 トップアイドルを目指すような話なのでカレイド…

肉にマヨネーズは不要

ここ数年だと思うけど、焼肉弁当や唐揚げ弁当にマヨネーズが付いてるものをよく見かけるようになった。 セブンイレブンでもファミマで見かけるので、それなりに需要があるということなんだろうけど理解できませんな。 もしかしてあのマヨネーズはご飯用なの…

Galaxy Nexus(docomo) が Android 4.2 にアップデート

Galaxy Nexus で 2chMate を動かすと、とにかく動きがカクカクしていて最悪だったが、4.2 へのアップデートでやっと普通に動くようになった。 Nexus 7 も 4.1 から 4.2 へのアップデートで激しく改善されたので期待していたが、期待通りの結果に。

GW終了

5/2(木)の朝一の便で実家へ。5/7(火)の早朝に戻ってそのまま直接出社。 5/4(土) は飲み会。送迎がないので歩いて行こうと思っていたが、Googleマップでバスも検索できるようになったので試しにバスに乗ってみることに。 そこそこな田舎なので本当にバスが来…