集英社マンガネット s-manga.net
http://www.s-manga.net/
MANGA ONLINE - アニマル横町
http://annex.s-manga.net/manga-online/aniyoko/

マンガはまったく読まないのですが、このサイト見て「最近はこーなってたのか」とびっくり。
上のやつ。これ最新号のマンガの各1ページ目だけが見られるわけですよね。まったく見られないやつもありますけど、「こんなマンガもやってるのか〜」とついついいろんな雑誌を見てしまった。(R.O.Dのマンガもあったのか...)
下のやつはwebで最後まで読めるやつですね。まーこっちはよくあるといえばあるんですが、完全にブラウザに特化していて、クライアントの解像度にかかわらず綺麗な線で、しかもフルスクリーンに描かれる(F11押したんですけどね)マンガというのは新鮮に感じます。しかもマンガのようにページの切り替えが速い。