ネコにひっかかれる

窓の外をネコが歩くのを見かけて窓を開けてみたら寄ってきた。手をのばすと、あちらも手をのばしてきて思いっきりひっかかれた。指から血でたー。
昼ちょっと掃除してる途中に千と千尋の神隠しを再生したら、うっかり最後まで見てしまった。巨大化したカオナシが飲み込んだものをどんどんはき出していくシーンが、気持ち悪いというより「気持ちよさそう」に感じたのは歳のせいか。
あちこちまわってるうちにピクミン2が欲しくなったので、焼きそばの補充を兼ねてお店に行く。売り切れ。この機会を逃したらもう「3」が出るまで興味持たないかもしれないと思うと、ほんともったいないなー。そんなわけで「ドラクエ5」を買ってしまった。最後までやれるかどうかわからんけど。