ドラクエ8 Lv32

Lv32/37:14/5090G
今週ずっとやる暇がなかったので、何をやってたか忘れてしまった。1時間やって酔ってきたので終了。前回日記に書いたときから4時間経過してるけど、今日は1時間だけ。
ドルマゲスへの再挑戦は「ベホマラーを覚えてから」と思っていたけど、いつになったら覚えるかわからなかったので、とりあえずもう一回戦ってみることに。レベルも装備もいくつか変わってるから前回のようにあっという間にやられることはないはず。などと思いながらドルマゲスのところに走っていってたら直前でククールベホマラーを覚えた。戦う前からもう勝った気がした。
ドルマゲスとの戦いは、2段階目からだった。てっきり時間が戻ってたりするのかと思ったからちょっとラッキー。前回は上やくそうとか使ってチマチマと回復していたゼシカヤンガスも、ベホマラーで一気に回復できるようになったからすごく楽。しかも、「ためる」でテンションをあげるとベホマラーの効果もあがる。最初は、3回ためてテンションを50まであげて攻撃しようと思ったけど、ショックとか波動でことごとくテンションが下げられ、結局うまくいったのはヤンガスの一回のみ。このときのダメージが800。途中から諦めて素直にバイキルトと攻撃に切り替えた。これであっさり倒せた。
ドルマゲスが倒れた後、杖だけが残った。ドルマゲスを倒したが王の呪いはとけない。杖を持ったゼシカの様子がちょっとおかしい。呪いがとけない理由はわからないが、とにかくサザンビークに戻ることに。
サザンビークで一泊するとゼシカがいない。杖を持って北の方へいってしまったらしい。
北には関所がある。このまえ来たときは門番がいて通れなかったが、門がぐちゃぐちゃに破られている。若い女が破っていったとか。関所を越えた先の街につくと、ざわざわしてる。女がエライ人のとこにいったとか、護衛をやっつけたとか。まーイカニモ。
エライ人のとこにいくと、やっぱりゼシカ。顔真っ青。ゼシカは主人公たち相手じゃちょっと分が悪いってんでひとまず退散。