Firefoxのアドオン入れ替え

Firefoxがくっそ重いと感じたのでアドオンを見直してみたけど、結局ほとんど捨てられなかった。

  • CoLT → ×
  • IE Tab → IE View
    • 機能は少ないけどじゅうぶん。軽くならないかなぁと思って
    • ほんとは右クリックメニューとかじゃなくて、DonutみたいにfaviconのダブルクリックでIEで開いくれるほうが嬉しいような
  • Exif Viewer → FxIF
    • 使わない機能がたくさん付いてるので、シンプルなやつに
    • 一手間増える感じだけど、Exif Viewerよりもプロパティに表示されるFxIFのほうが好み
    • 情報量は少ないかもしれないけどISO感度と機種名くらいしか見てないから問題なし

デフォルトで遅いんだから、アドオンを消したくらいでは解決しないということを定期的に忘れて困る。