J Limited 01 と HD化された FA Limited レンズ


お値段が30万円以上で K-1 の倍くらいするのと、いまこれを手にしたとして、何年使うだろうと考えると買いにくい。
いまは何も情報がないけど、K-1 III だってそのうち出るんじゃないかと思っているから。発売はされなくても発表は1~2年のうちにあるでしょう?w
EOS R6 を買ったいまも K-1 の方をよく使ってしまうんだけど、K-1 III なんて出たらさすがに K-1 の居場所がなくなりそうで。
もしも J Limited 01 を買ったら K-1 は手放すだろうけど、それもちょっと寂しい感じがする。
あと、気になってるのがアクセラレーターユニットの影響。アクセラレーターユニットがない K-1 と、ある KP や GR III の画像を比べると、説明はできないけど悪い影響を与えているという印象がある(笑)



f:id:gae:20210227081433p:plain:w400
こちらも買うか悩む。31, 43, 77 全部持っているけど、ほとんど 31 しか使っていない。買うとしたら 31 だけかな。
でも 31 のうつりは気に入っているし、HD になって変わるのも怖い。
お値段は古い smc 版が最安で 90,000円、新しいHD版が124,000円。