2004-06-16から1日間の記事一覧

修羅の刻

この番組のオープニングの「修羅の刻」という文字がガクガク震えながら表示されるシーンを見ていると、頭がクラクラして気持ち悪い。ポケモンのような騒ぎにならないのは、私の体が弱ってるだけで普通の人は平気なのか、それとも単に誰も見ていないか、どち…

サブディスプレイ

PC

私がUIのネタで熱くなると必ず「サブディスプレイ」ネタを出すのですが、先日発売された「サインはVGA」を見て、「USB接続のサブディスプレイ作れるじゃん」と思った。「サインはVGA」にアームをつけて2インチくらいの液晶ディスプレイを合体すれば、既存の…

diet

ダイエットの記録をgooダイエットに残そうと思ったんだけど、2日目の今日、退会してしまった。その原因は、レスポンスの悪さ、使い勝手の悪さ、いきなり見つけてしまった不具合、などなど。 入居先検索中。

サブディスプレイ

PC

Linuxカーネル V2.4.19がベースというこのOSにはhttpd、ftpd、telnetdなどのサービスに加え、LCD制御用のコマンドも組み込まれており、LCDのデバイス名の設定(標準では「/dev/lcd」)や起動時に表示されるロゴの編集などが行なえる。 なんかタイミングよく…