2004-06-18から1日間の記事一覧

TVRec

PC

MPEG2のリアルタイムエンコードができる、テレビ録画ソフトを探してるときに見つけたもの。 TVRechttp://store.pro-g.com/corner/index.cgi?file=tvrec.html 検索しても使ってる人の声は見つからない。

FEATHER(Canopus)

PC

UIが現実の何かに無理やり似せてあるものって好きではないです。昔よくあったのが、サウンドカードについてるコンポ風アプリ。最近でもCreativeのを買うとあんなのが付いてくるんかしらんけど、あれ使ってる人おるんかいな。 FEATHERはテレビのリモコン風のU…

Rio KARMA

PC

この前、はじめてRio KARMAのネットワーク転送試したけど、わりと使えるっぽい。クライアントが Java なので、なんとなくダルくて使おうと思わなかったんだけど、試してみると簡単で結構使える。Windows用アプリと比較してそれほど劣ってない。起動は簡単だ…

録り捨て録画

PC

画質は少々きちゃなくても良いから、コンパクトに録画したくて、今までWMV7の2Mbpsくらいで録画してたのですが、15分録画するとだいたい250フレームくらいコマ落ちしてて、もーちょっとマトモに録画できんものかと思って試行錯誤。なんとかマトモっぽくでき…