2004-09-05から1日間の記事一覧

交換完了

PC

ビートノイズですが、たしかに出ないですな。前の構成では出ていた8chのビートノイズが、今の構成では出ない。まー数日様子をみてみないとあれだけど。

RADEONのCATALYST 4.8

PC

おお、オーバーレイが赤かったのがなおってる。白が白い。これはうれしい。

はねるのトびら

社長から借りたDVD。再生できなくて困ったが、原因はマクロビジョンだった。ATi HDTV Component Adapter を使うとD3以上でDVDの再生ができなくなることをすっかり忘れてた。 まだ1時間くらいしか見てないですが、たしかに、この中で一番面白いのはインパルス…

マザーボードとCPU交換

PC

Intel D865PERLL と Pentium 4 3GHz(Northwood) にした。中途半端だけど、CPUにかけられるお金はこれが限界(2万弱)。マザーボードは1.4万ほど。仕様を見て、これしか欲しいと思うのが無かった。 Pentium4 用のヒートシンクを持ってないから、BOXを購入。マザ…

子ネコは加減を知らない

手のひらで餌をやったら子ネコにガブリとやられ、上下の歯が刺さった2カ所からバーっと出血。親ネコには何度も試していて安全だったので油断していた。

ANIMAXに津波

ANIMAXに津波マークが。災害情報を受信してローカルでマークを表示しているのかと思ったけど、動きが激しいところでノイズが乗ってるから違うっぽい。消せない。