2005-06-17から1日間の記事一覧

タッチパッドでスクロールできるようになった

Web

Firefox や Opera で Let's note R1 のタッチパッドのスクロール機能(くるくるホイールではない方)を使えないのが大問題だったけど、Synaptics から最新のドライバ(8.0.6.0)をダウンロードしてインストールしてみたところ、スクロールできるようになった。IE…

Webの再発見のために

Donutが公開されて以降、DonutR、DonutP、unDonutと乗り換えてきて、今でも満足しているけど、3年近く変化が無いWebブラウザを使い続けることはオタクとして良くないと思ったから。 しばらくFirefoxを使ってみることにしたので、しばらく毒をばらまくことに…

サービス間の移動

新システムに「くだらねー」とか書きつつ、はてなアイデアにいくつか登録。 idea:2908 に関する補足。 すべて記述する d:id:gae → d.hatena.ne.jp/gae/ a:id:gae → a.hatena.ne.jp/gae/ IDを省略する d.hatena.ne.jp/gae/ を表示している状態で a: → a.haten…

iepgのstation

通報フォームから iepgデータ内のtvkの名前を"TVKテレビ"から"tvk"に変更してもらえないでしょうか。 という意見をもらったのですが、テレビ王国やYahoo!等でも「TVKテレビ」となっており、わたしが使っている mAgicTV5 でもプリセットで「TVKテレ…

子ネコ発見

子ネコの鳴き声が聞こえたので外に出てみたら、子ネコがフラフラ歩いてた。 5月26日(id:gae:20050526)に子ネコが生まれたはずなんだけど、一度も声を聞いてなかったので死んだんだと思ってたけど、ちゃんと生きてた。