2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesの印刷機能

PC

iTunesに印刷機能があったなんてー。 CDを焼く人には便利かも。 背表紙の印刷ができんのがちょっと残念な感じ。

とりあえず一周

EASYで最後まで行った。実績解除で50G。プレイ時間が7時間。 「ボリュームが減った」というレビューを読んだ気がしたので、30ステージくらいかなと思ってたら倍くらいあった。 前作と同じで、似たようなステージが何度も何度も出てきて、基本同じことの繰り…

地球防衛軍3 買った

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 49回この商品を含むブログ (47件) を見る 前作はSIMPLEシリーズだから安かったんだけど、3から普通の価格のソフトにな…

「爆発しろ」

いつからか、わりと頻繁に見かけるようになったけど、これって「氏ね」と大差ないように感じる。 人に対して「氏ね」というのは直接的すぎるけど、爆発しないものに対して爆発しろというの冗談っぽい感じはするけど、一日に何度も見たくない言葉だなー。

Windows 7 Starter

PC

Virtual PCに8000MBのVHDを作成してインストール。警告も何も出ずにインストールできた。インストール後の使用領域は6.2GB。このうち1GBはページングファイルが占有してるので、ページングファイルを無効にすれば、さらに1GBが確保できる。要するにStarterは…

シャア専用MS モノアイアイス

見た目が不味そうなのでスルーしていたアイスを買った。 あんまりおいしくないですな。 最近飲んでないけど Dr Pepper ってこんな味だったような気がする。

なんだかんだで結局phpを使うやつ

PG

ぽちってみた。 http://phpcon.php.gr.jp/2009/ ls ~ のつまらない内容。前のiMacはもっとごちゃごちゃしてたけどMacPortsでほとんど入ったから。 この週末はだいぶまえに報告されたバグを直そう、いい加減...。 Snow Leopardをクリックしようかどうか迷った…

ええい、しずまれしずまれー

上に引っ越してきた人が騒がしすぎて最近寝不足。やばい。

iPod touch の危険な同期

iTunesの認証を解除して同期するとこんな警告が表示される。 認証を解除したら DRM付きの曲が再生できなくなる ということは想像がつくけど、アプリやアプリで作成したデータも消えてしまう ので注意ですな。 半年くらい前にiTunesを別のPCに移す時にこの警…

デッドライジング終了

OverTimeモードクリアできた。ラスボスは5回リトライしてやっと倒せた。手前のボスからやり直しになるから、結構しんどかった。いやー、疲れた...。 クリア時のレベルは39だった。 ぬるいゲームがやりたい。コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - …

FX2431TVとsRGB

EIZO FX2431TVのことを調べると「色空間がAdobeRGBで、sRGBをサポートしてない」みたいな話がよく出てくる。実際、sRGBより広いAdobeRGBで表示するから、他のディスプレイより色が鮮やかで、鮮やか過ぎて違和感を感じることもありますな。 「Windowsのコント…

深海魚フィルター公開停止

PC

シーラカンスソフト 少し前からBecky!用プラグインの「深海魚フィルター」が公開停止されてて気になっていたんだけど、窓の杜でニュースになっていた。 迷惑メールフィルター「深海魚フィルター」が公開終了、後継版はシェアウェア - 窓の杜 メールソフト「B…

いつものネコ

DP2はリサイズ無しで見るのが楽しいな。

デッドライジング

ヘリが迎えに来る12:00まで屋上でひたすら待機しようと思ったが、時間が余りすぎているのでモールを散策。ライフが0になって特殊部隊に捕まってしまった。ライフ0でもゲームオーバーではないらしい。拘束されたシーンが始まり、Lレバーをグリグリすれば抜け…

メニューの "..." の意味

PG

メニューに"..."をつけるのは、「ダイアログが表示されるとき」だと思い込んでたけど駄目だったらしい。 省略記号"..."は不完全であることを意味します。 次の UI テキストで、省略記号を使用します。 コマンド: コマンドに追加の情報が必要であることを示し…

はじめての緊急地震速報

聞きなれない音で目が覚めた。携帯電話の緊急地震速報だった。 すぐにテレビをつけてみたが、どこも特番をやっていない。 NHKは政見放送を続けてる。 結局、揺れは来なかった。 誤報だったらしい。 本日(8月25日)06時37分頃、千葉県、茨城県、東京都23区…

「ブログトップ」になって1週間

「日記」が「ブログ」に変わって1週間か。 大した問題じゃない 元に戻すのも大した問題じゃない 「ブログ」にするとわかりやすくなる はてなダイアリーは「はてなのブログサービス」としてご利用を開始される方が日々多数いらっしゃり、こうした方々が戸惑わ…

デッドライジング

地下駐車場の爆弾解体。 車で地下駐車場に乗り込んだら柵があって入れず。なぜだ。仕方なく生身で進んでいくとゾンビがいっぱいな上、カリートの車に轢かれる。こりゃ無理だ。ゲームオーバー。 2回目のトライ。車の横にバイクがあった。これ使えば良かったの…

アニメは1日1時間

いやー、最近Xboxのデッドライジングをやっていて、ゲームオーバーの恐怖があった方がゲームが楽しくなるーな感じてた者です。 ミスしたとき犠牲がなければ緊張感がなくなり、達成感もなくなるってわけですな。夏休みに買った本にも同じようなことが書かれて…

うっかり血

足の指から血が出てることに気付かず、部屋のいろんなところに血がー。

デッドライジング

イザベラとの戦闘。3回リトライして倒せた。足場にイザベラのバイクがつっこんだところでミニチェーンソーでザクザク一気に。 教団の主っぽい人との戦闘。これは4回リトライして倒せた。敵の周りをぐるぐるまわって攻撃を交わしたあとに、ハンティングナイフ…

最近Xboxをよく起動してる

今遊んでるデッドライジングで、ひさしぶりに「ゲームオーバーとリトライを繰り返すゲーム」を遊んでるところ。最近はゲームオーバーになると「私には無理だ」と諦めてしまうパターンが多い。デッドライジングだってそうだった。買ってからしばらく遊んだあ…

たまがわ花火大会

こっちに引っ越してきて9年くらいになるけど、たまがわ花火大会はいつも「気が付いたら終わっていた」という感じ。今年は完全に暇だったので行ってみた。 東京の花火大会ははじめて。さすがに人口が多いから他の県で体験した花火大会とは段違いの人混みです…

デッドライジング

Case 2-1のCarlito倒せた。博士を保護して、Bradを助けるために薬を調達しに薬局へ。 薬局はスーパーの隣。スーパーに入るとボスが。銃が3丁あったので遠くからちくちく。ショットガンで撃たれまくったが、スーパーは回復アイテムが多いので回復しながら。な…

たいしたもんだ...

暑い中、でかいヘッドフォンして歩いてるやつ。 尊敬する。

日記じゃなくてブログ

いままでこんなんだったけど、新しく追加された日記が... はてな広報ブログ 「はてな広報日記」じゃなくて「はてな広報ブログ」なのもこの流れなのかな。 ちょうどこの変更の直後だし...。 本日、はてなダイアリーの操作画面の表記変更を行い、「日記」と表…

デッドライジング

昨日はCarlitoとの2回目の対決でゲームオーバー。3回リトライして倒せる気がしなかったので、あきらめて終了。 スタートからやりなおして今日もCarlitoとの2回目の対決に再挑戦。慎重にやってたらBradが倒されてCaseが続行不可能に。とりあえずヘリが迎えに…

Windows 7はStarterでも「以前のバージョン」が使えるみたい

PC

「ファイルを以前の状態に復元する機能」が Windows Vista にあるけど、Business/Ultimate でしか使えなかった。Vista が発売されたとき、この機能が Home Basic/Premium で使えないことにガッカリしたんだけど、Windows 7 では Starter でも使えるみたい。H…

小さくなった新型PS3

SCE、29,980円の薄型「新PlayStation 3」を9月3日発売 - AV Watch 小さくて軽くなったのは良いな。 奥行きは少し長くなったみたい。 HDDは120GBで\29,800。旧機種は80GBで\39,800くらいだったのでかなりお得な感じですな。 本体のイジェクトや電源スイッチが…

アラーム音なしのアラームが動かない

「アラーム音を なし にするとアラームが動かなくなる」という動作を仕様と言い張るのは無理がある。アラームを無効にしたければ、アラーム一覧でチェックを外せば済むんだから。 ちゃんとしてくれ...。 フォーラムでとっくに報告済みらしい...。(ただし未解…