ATi HDTV Component Adapter

ati.comからダウンロードしてドライバ入れ替え。
D端子の詳細設定にあった「オーバースキャン」のチェックボックスはなくなり、「中央のタイミングサポート」というチェックボックスに置き換えられていた。これのON/OFFは試してみたけど違いはわからず。
オーバースキャン部分のサイズを測ってみた。1280x720のとき、表示されているのは1125x650くらいかー。
解像度を 1152x648 にするとオーバースキャンする部分はなくなり、画面におさまる。普通の人にはこれがおすすめ。
ただ、マクロビジョン入りのDVDはD3以上では再生できなくなっているのでDVDを見たい人にはおすすめできない。(回避するツールがあるようだけど$40くらいする)