透明人間技術

「やってはいけない」とわかっていてもやってしまう人が多い。しかも、それが誰にもバレないとしたら?
透明人間みたいなもんだと思う。どんな悪いことをしても絶対にバレないし、捕まらない。
「透明人間技術」が一般的に使われる世界はどんなもんか。

  1. すばらしい世界
  2. 最悪な世界

最大限ポジティブに考えようとしても「2」になってしまう。もしも「透明人間技術」に対抗する技術が生まれなかったとしたら本当に恐ろしい。技術とか物は、壊しても作り直せてしまうので「無かったこと」にできない。
もしもうっかり「透明人間技術」を開発してしまったとして、正しい行動はどれか。

  1. 誰にも知られないうちに無かったことにする
  2. こっそり自分だけ使う
  3. 公開

「1」を選んでもらいたいですが、そうはいかんでしょうなー。

Winny作者逮捕に関しては、開発のスタートがダウンロード板だったことがすでに「もうだめぽ」と思った。ネットランナーもいじったほうがよさげ。