暑いです

エアコンの電源を入れるとテレビの音が聞こえなくなるので静かな扇風機が欲しい。でも扇風機って、足と羽根がかなりデカい。小さいやつもあるけど、どーも回転が高速すぎてうるさいイメージがある。
仕事場で雑巾乾燥機として使われているサーキュレーターがもっと低速回転できて、タイマーが付いていれば良いんじゃないかと思って検索してみた。

仕事場にあったやつの改良版か。

タイマー無し。カエル風デザイン。安すぎる。

タイマー無し。ハローキティパーソナル扇風機。ちょっと恐い。ハチの巣でも取りにいくのかと問い詰めたい。

タイマー無し。独特のデザインにちょっと惹かれたけど安っぽいなー。

ボタン類のデザインが昔っぽい。できれば国内メーカのにしたい。

モリタとほぼ同等っぽい。しかしまぁメカニカルなスイッチのやつぱっかり…

太陽電池で回転。すごなこりゃ。でも売り物ではない。

ででででたー。「超微風

さっき「卓上扇」というキーワードがあったのでこれで検索したら、かっこいいのがでたー。しかしカスタマレビューに「★★☆☆☆ 音が大きいです」という致命的な欠陥が。「参考になりました」

iMac専用換気扇。ありえなーい。

まだまだすごいのがありそう。