ATi HDTV Component Adapter

昨日、「D3でも試してみるかな」とか書いたんだけど、意味がないことが判明。要はこれのコンポーネント出力って、リサイズは一切されずに出力されてるということ。まーおかげでシャープで鮮明なわけですが。S端子出力は640x480とか800x600とか1024x768とかをテレビの解像度に合わせてリサイズして出力されているから、どんな解像度でもキッチリ隅々まで表示されるわけですが、コンポーネント出力はリサイズされて出力されることはない。
昨日、640x480が画面いっぱいに表示されると書いたのは正しいけど、じつは480iで出力されていた。てっきりD4の解像度に拡大されているもんだと勘違いしてた。