コメントへの返信

コメントには書きにくいのでこちらに。
なんか誤解を招くような書き方をしてましいましたが、サムネイルを生成してるのはWin32用のアプリケーションであって、phpスクリプトだけで実装しているわけではありません。実際には、タスクスケジューラ、バッチファイル、php、Win32アプリ(要GDI+)を使っています。
wizdは試してませんが、CMBSもサーバで画像を張り合わせてbackgroundにしているらしいので、やはりimgタグの減色は避けられないのではないかと思ってました。
生成したサムネイルをPC-P3LAN/DVDで表示すると、想像以上に画質が悪くなってガッカリ中。しかも、ページの読み込みが遅くて遅くて。