妄想を膨らませるデバイス

Availabotはインスタントメッセンジャーでチャット友達がオンラインになると立ち上がって、オフラインになると崩れ落ちるへんてこUSBグッズ。

感動した。妄想が広がる。
まずは、Ethernetに直接繋げられるようにして、人形を10体くらい接続できるようにする。パソコンを起動しなくても他人のオンライン状態を一目で確認できるようになれば、かなりかっこいい。もちろん人形はリアルなのとかアニメっぽいものとかいろいろ自由に追加できる。
さらに、自分の人形をオーダーメイドして他人にプレゼントとかできる。(いらん)
次のバージョンではメッセンジャーのアカウントに設定された画像が表示できるようになる。
さらに次のバージョンでは人形がプレゼンスの状態も再現。退席中とか電話中とか動きで表現。
VistaWindowsサイドショーとか、平面のデバイスは妄想が広がらないなぁとしみじみ思った。

しかし、寝てるときにがしゃがしゃ動かれるとかなり不気味かもわからん。