Firefoxに再挑戦

SynapticsのタッチパッドではIE系ブラウザのスクロールがすばらしく快適だったけど、ALPSのタッチパッドではいまいち。IE系のブラウザを好む理由の中でわりと重要だった項目が失われてしまったので、Firefoxに再挑戦してみることに。
PCがCore 2 Duo 2GHzとかなり速いのでLet'snote R1で使ったときに感じた「重さ」はまったく感じない。Firefoxをあきらめた最大の理由がレンダリングの遅さなので今回は以前よりがんばれそう。
とりあえず入れた拡張。

ほかにも試してみたけど、結局以前に試したときと同じものになってしまった。ただ、以前に試したときに比べて日本語化がされていたり、設定項目が増えていたりして好みの設定に近づけるようになってた。

2007-02-25

  • Google Browser Sync
    • Firefoxのブックマークやらクッキーやらいろいろを同期できる、らしい
  • Stylish
    • ユーザスタイルシートを管理。お手軽にサイトごとのCSSを編集できる。スタイルの気に入らないサイトのCSSをいじって修正できる。やってみるとこれが思ったより愉快で気分がいいことに気づいた