iPhone 3GSの不便なところ

pushの音をカスタマイズしたいな。


Gmailの新着がpushで受け取れるようになって便利になったが、音が変えられない。
「ポーン」と短くなるだけ。
特定のアドレスから来たときだけ鳴らすとか、1分間鳴らし続けるとか、そういった設定がまったくできない。


SMS/MMSの受信音は数種類から選ぶことができるが、鳴らし続ける時間の設定などはない。


そんな機能いらねぇって人も多いんだろうけど、たとえばサーバが落ちてるときに携帯にメールで通知するシステムを作ったとしても、iPhoneではメール受信に気づかない可能性が高い。それにiPhoneにはお知らせランプ的なものがないから、いちいちロックを解除しないと不在着信やメール受信に気づかない。