torne

買ってもすぐに使わなくなりそうなので、買う気がなくなる理由を並べて落ち着く。

  • UIがすごいとかいっても、テレビの視聴録画のために単純にテレビで見る場合と比べて2〜4倍の電気を食うのはダサい
  • かっこいいのは省スペースで省電力で高性能な機械
  • PS3は背面にUSBがないから、この手のデバイスはじゃまになる
  • PS3Xboxより静かだけど、数十分使っていればそれなりにうるさくなる (薄型は持ってないから知らない...)
  • いま普及しているPS3は、20GBとか40GBとか60GBのモデルで、その中にはすでにゲームや写真やビデオが入っているから、まともに録画に使うにはHDDの交換か増設が必要
  • 本体が10,000円だとしても結局2万円くらいかかる。(500GBで8,000円くらい)
  • 外付けにすれば大容量で安くつくけど、外付けだと電源はつけっぱなしになるのがださい
  • 3.5インチHDDは安いけど、2.5インチほど静かじゃないし熱いし重いし電気も倍以上食う
  • 2.5インチHDDを500GBつんだとしても、一般的なレコーダーみたいに画質を落として4倍とか10倍の時間録画することはできないし、BSデジタルもW録も無い


で、ここからムービーを見てみると、

やっぱり1回は買ってみようかという気分になるなぁ...。