しょぼかるアンテナのプレビューの生成をいろいろ変更。まず、Mozilla ActiveX コントロールを使うのをやめて IE の WebBrowser Control に変更。文字コードの判別がうまく行かない問題の解決方法がわからなかったのと、別のマシンでなぜか起動できなくて。
IEにしたので縮小の処理も改良。横幅を600〜900pxの間で自動的に調整するように。これでtable使って真ん中に寄ってるページも、サムネイルの幅いっぱいに表示される。(その分したのほうは見えなくなるが)
IEのボーダーのCLIENTEDGEを消そうと思ったが、インタフェースの実装がめんどいので暇な時にやることにする。今はコピーのソースにオフセットつけるように。
IHTMLDocumentとか使うために初めて tlbimp 使ってみる。へぇー。というか、すごい時間かかりますな。3分くらい待ったような気がする。