TMPGEnc DVD Author

DVDドライブについていたUlead DVD Movie Writerを使ってみたりしたけど、レスポンス悪すぎて。数分放置しても動かなくて実はハングアップだったとか…。
そこで TMPGEnc DVD Author の体験版をダウンロードしてきて試用。これは楽だ。今回の作業のようなビデオテープを録画したmpegファイルをDVDに保存する用途にぴったり。レスポンスは良いし、インタフェースもわかりやすい。いらない前後をカットして、チャプターをばしばし入れる。もちろんチャプターを自動的に 動くサムネイル にしてメニューにすることもできる。これがバンドルソフトだったら良かったのになー。