Becky!2 に戻る

Outlookの気に入った機能もあるけど、Becky!2の良さを改めて認識した。乗り換えを断念したのでBecky!2の使い方を変えてみる。

  • 検索フォルダを使う

Becky!2にもこの機能があることは知っていたけど、「どうせ後付けの機能だろう」と思って期待していなかった。実際使ってみるとパフォーマンスは問題なさそう。少し時間がかかるが、Outlookの全体的なモッサリ感に比べたらなんてことないし、検索結果は保存されるためフォルダを選択するたびに検索することもない。

  • フォルダを受信トレイの下に移動

今まではフォルダはメールボックスの下に作成していたが、受信トレイの下に移動した。ゴミ箱を検索対象から除外した検索フォルダが作れて、パフォーマンスが良くなる(はず)

どうして今まで知らなかったんだろう。迷惑メールを振り分けられるBecky!2のプラグイン

  • フラグを利用する

メール一覧にあるメールアイコンの左の余白部分をダブルクリックすると、フラグを立てられる。フラグを検索する検索フォルダを作れば、返事を書かないといけないメールや、未処理の仕事をあとから簡単に検索できる。