Outlook で痒いところ

2007 より前から継承してるところばかりだけど。

  • 宛先のドメインを省略してメールを送れない

社内の人や社内のMLとかに投稿するときに、ドメインを省略したいんだけどできない。ドメインを省略する=外に出て行かない ので、中の人に安心してメールが送れるからBecky!2ではよく使っていたんだけど。

  • 任意の相手に返信するのがめんどくさい

TOやCCにたくさんの人が入っているメールを受信したとき、特定の人にだけ返信したいときに困る。名前をクリックしてメールを送信できるけど、返信はできない。
他にもMLと個人宛の両方で受信したとき、重複メールなので個人宛を削除してMLのほうを残したいときがある。MLの方を残してしまうと、「全員に返信」したときに送信者が含まれない。なんでこうなるの。(Reply-toがあると送信者に返信できない?)
Outlookを使うひとがぶちぶちスレッドを切ったり、関係ないスレッドへの返信でメールを送ってくる理由はこれだったのか。

  • ビューの設定がフォルダごとに保存される

なんでこうなるのか意味がわからない。