NetGenesis SuperOPT100E

マイクロリサーチ NetGenesis SuperOPT100E (100Mbps対応ブロードバンドルータ) MR-OPT100E

マイクロリサーチ NetGenesis SuperOPT100E (100Mbps対応ブロードバンドルータ) MR-OPT100E

買った後に SuperOPT-GFive にしておけばよかったと思った。クリックする瞬間、1万円の差額に負けた。


ファイル転送するときにNEGiESで帯域絞ってたりしたんだけど、このルータのQoSがうまいこと働いてくれたら嬉しいな。
それから、中からしょぼいカレンダーにアクセスするのに、いちいちhostsに書いてたのもこのこのルータのEasyDNSで解決できたらちょっとよさげ。DNS立てればいいのかもしれないけど、めんどくさいしそのマシンに依存するのも嫌だし。
それにしてもこのACアダプタは大昔のゲーム機についていたもののよう(見た目)で、ケーブルの付け根が断線しそうでちょっと恐い。