ReadyBoost

PSPで使っていた2GBのメモリースティックMSX-M2GS(asin:B000B4NMLO)をType Sに入れてみたが、

このデバイスには、システムの高速化に使用される必要なパフォーマンス特性がありません。

といわれReadyBoost失格。フォーマットしなおしたりファイルシステムを変えてみたりもしたけどだめだった。


次に、余っているKingmaxの薄い1GBのSDカードを試す。このSDカードは以前NA701にWindows Vistaを入れていたときにReadyBoostが使えていたので大丈夫かな…。
Type SにはSDカードのスロットがないので、本体に添付のExpress Card経由でやってみたがまたしても失格。


最後にUSB2.0のカードリーダーにSDカードを入れて再挑戦。
またしても失格。
きびしい。