eneloop mobile booster を買った

でかけたときにiPhoneのバッテリー残量が2%まで低下したので、ビックカメラによって買ってきた。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS

いろんな種類があるけどこれにした。一番小さい製品。単三のエネループを使うタイプはこれより大きくて性能が悪いようなので。
帰りの電車の中でさっそく使用。


iPhone をいじっている間にどんどんバッテリーの残量が増えていく様子は面白いし気持ちいい。今まで気付いていなかったけど、バッテリーの残量を気にしながら、意識して節約していたんだなぁと気付いた。バッテリーが無限ならどんなにいいか。


これは iPhone OS 4.0 より偉大かもしれない。処理速度とかメモリ容量とか解像度よりもバッテリー容量が倍になったほうが嬉しいかも。iPhoneのような端末ならノートPCより多く使うだろうから、連続使用で10時間くらい持ってくれたほうがいい。


Xperia はバッテリー交換できるんだな...。