ジェットウォッシャーを EW-DJ10 に買い替えた

いままで EW-DJ71-W を使っていた。

2017年6月購入したもの。
1年以上前から水圧が弱くなっていて、ずっと買い替えたいと思っていた。

今回買ったのは EW-DJ10-W。

選んだ理由。

  • 安い
    • 5千円弱(前のやつは1.7万円くらいした)
    • 3年程度でダメになる前提だと、無駄に高いのは買いたくない
  • 乾電池式
    • USB充電のものがよくあるが、内蔵の充電池がダメになると終わり
    • 乾電池なら予備を用意しておけばすぐ交換して使える

まだ1日しか使ってないけど気になった点。

  • 電池交換
    • 単三電池が2本
    • 電池蓋を開けるためにコインが必要なのがちょっと面倒かも
  • 水圧が強い
    • ソフトとノーマルの2段階
    • いきなりノーマルで使ってみたら出血
  • 給水が簡単
    • 本体に直接入れられるので楽
    • 前のやつみたいにタンクを取り外して水を入れて、本体に戻すより楽かも

しばらく使ってみないとわからないけど、今のところ悪くない感じがする。