録画

暑くて目が覚める。
録画しておいた新番組「ギャラクシーエンジェル」を見る。つまらぬ。新キャラはウザキャラですか。うわーだめぽ。3期は面白い時とそうでない時のバラツキが激しくて、私の中では「ときどき面白くて、ときどき激しくつまらん」という評価だったのでこんなもんかも。
MTVX2004を買って1ヶ月。それまで使ってたDVキャプチャと違って、DVの圧縮によるノイズが出なくてまぁまぁ満足。絵が止まってるときはとにかく綺麗。でも、外付けから内蔵になったためか、チューナーのせいかしらんけど、とにかくビートノイズがでるし、フレーム単位で見るとシーンチェンジ前後の画質がかなり気になる。ビートノイズの件が次回帰省までに解決できんかったら、MTVX2004は実家に送ってGV-1394TVに復帰してもらおう。