帰宅

止まっていたPCを再起動。録画していた番組を見ながら昼飯を食ってるとまたフリーズ。これはいかん。


連休前に家を出るときに、訳あってオーバーレイをセカンダリに出力するようにしていたのが原因かと思ってそこをとりあえずoff。1時間ほど問題なく動いたが突然FDDがぎこぎこ鳴き始める。リセットがかかったかと思ったが起動する気配がない。THE暴走。
クローンもoffに。これで外出前の状態に戻ったことになる。(NVIDIAに対するイメージが悪いので)これで大丈夫だろうと思ったけど、しばらくするとフリーズしていた。
モニタを見るとマザーボードの温度が55度。普段がどうなのかわからないが、好ましい温度ではなさそう。天板の電源付近が異様に熱い。前面の吸気ファンの防塵フィルタが真っ白。フィルタがきれいな状態でも風量はしっかり落ちるので、防塵フィルタはつけないことに。フィルタのゴミを掃除するくらいならファンを定期的に交換したほうがマシのような。
ケースをあけて扇風機で風をあててみる。数時間負荷をかけてみたけど問題なさげ。