不快な空の旅

空港。ベルトがゲートで反応してボディチェックされる。そのときの対応が超不快だった。
そして飛行機での音漏れ。この手の機器を使ってはいけない時にも音漏れしまくっていたが、機内アナウンスがはじまるとぴったり止まっていた。音漏れの原因は乗客ではなくて機内放送の設備の問題なのか?
そういえば東京から戻るときも音漏れが気になって仕方なかった。そのときは音漏れして聞こえた曲が「童話迷宮Princess Rose」だとわかってしまったので、近くに迷惑なオタがいるなと思ってよけいに腹がたったんだけど、今回の問題とは別だろうなあ。ANAの機内放送にアニメ専門チャンネルでもあるなら別だけど……あるのか。

8ch キッズソング・ヒットパレード
パーソナリティ:藤井隆

http://www.ana.co.jp/dom/inflight/audio/audio02.html

先月のプログラムが見れないけど、たぶんあったんだろう…。
離陸前と離陸後に嫌な思いをしてどんよりしていたら飛行機が30分くらい遅れた。「空港が混雑しているため」って。出発が遅れたのは原因ではないのかとつっこみ。