ブルードラゴン 31:10(+02:48)

  • 古代牢獄・デスモート
  • LEVEL シュウ34(+5)/ジーロ34(+5)/ゾラ33(+4)/マルマロ34(+5)

バロイの町の地下を抜けて地上へ。これでレーザー地帯を抜けたと思ったらロボットが山ほど攻めてきた。地上に出る直前に取得したアイテムでバリアをはると、ロボットの大群がぶつかってどんどん壊れていく。バリアの中で凌いでいると久しぶりにネネが登場。ネネの指示でバロイの町でお世話になったロボットが地上に。お世話になったロボットもバリアにつっこんできて壊れていくのを見て、しかたなくバリアをはずしたところで画面が暗転。気が付いたら牢獄。いやいやいや...生け捕りって。
牢獄でうろうろしてるとヤサットが扉を開けてくれた。これでシュウが脱出して、ジーロとマルマロとゾラを救出。クルックがいないのでクルックをさがしにいくと、ネネがクルックをつれていくところに出くわす。「丁寧に扱えよ」とか言ってる。ネネは何か目的があって利用したいっぽい雰囲気を出す。ヤサットが芝居をしている間に隙を見てクルックを救出という段取りだったが、失敗してヤサットがピンチになったのでネネの前に出て行く。ここでセーブ。


シュウがモンクの「チャージバースト」を使えるようになって大活躍。ためて攻撃したらまわりの敵にもダメージを与えられる。なぎはらう2と違って「ため」がいるから発動が遅くて使いにくいけど、後ろの敵も倒せるし、「HP吸収」がきくから良いですな。