PV3 が 720p 対応に

昨晩、ハイデフなゲーム画面を録画してみようと思ってXboxをひっぱりだした。ゲームはこれ。

ダブルスティール ザ・セカンド・クラッシュ

ダブルスティール ザ・セカンド・クラッシュ

Xboxのくせにハイデフ。さっそくXboxコンポーネント出力をPV3に入力してみたけど絵が出ない。ちょっと悩んで PV3 が 720p に対応してないことを思い出した。
720pがだめなら1080iを試そうと思った。Xboxの設定画面で720pを「いいえ」にしてゲームを起動。だめだ。480pになってしまう。どーもこのゲームは 1080i には対応してないっぽい。
がっくり。
今朝、はてなアンテナをチェックすると PV3 のドライバがアップデートされてた。720p対応になってた。すばらしすぎる。
720pは解像度は低いけど60フレームなので、1440x1080iの録画より負荷は高いそうな。うちのは Pentium4 3GHz なので、どうかと思ったけどコマ落ちなく録画できた。(プレビューはがくがくしていたけど)
すばらしい。