PLUMAGE入れた

Timer.exeがハングアップするキッカケがわからないので、動作を監視して止まってたら再起動するようなソフトを作ろうと思っていたけど、PLUMAGEというソフトがあったのでインストール。
これはTimer.exeの代わりに動作して予約録画をしてくれるというもの。とうぜんユーザが作ったものなのでTimer.exeの使いにくいところが解決されている。
予約の管理はぶっちゃけFEATHERそっくり。Timer.exeとは比べものにならないほど使いやすいだけでなく、iEPGで録画予約したり、リモコンの送出間隔を設定したり、録画のリトライ回数を指定できたり、まさに欲しかった機能がたくさん実装されている。おまけにiEPGでは録画の追加だけでなく、タイトルが同じならば時間を修正するというユニークな機能も。
しばらく使って安定してるようなら、全部のPCで入れ替えてみる。
もっと早く試せばよかった。