PC録画

うちのマシン3台とも、ライン入力の音量デカすぎ。高い音がシャリシャリしてるし。抵抗入りのケーブルってうちにないっぽいので、明日雨降ってなかったらコジマ寄ってみようかな。
あーそうそう。GV-1394TVの音が気に入らなくてMTVX2004買ったんだけど微妙。カノプのサイトには誇らしげに書いてるけど、どうかいな。無音部分を聞き比べるとMTVX2004の方がノイズ多い。もうちょっと様子を見る。
あとやっぱりMPEG2録画するとCMカットがとろくてめんどくさいですな。今のところaviにするときは、DVD2AVIに読ませてd2vとwavを出力して、AviUtlで出力してる。カットした部分より後ろにシークするのが遅いみたいで、仕方なく後ろからカットしていくようにしている。MotionJPEGやDVのときは、30分番組のCMカットするのに3〜4分しかかからなかったのに、MPEG2にしてからは倍はかかってるような気がする。