MOVIE COWBOY (DC-MC35UL)

サポートにWebのフォームから問い合わせしたらすぐに返信があったんだけど、あまり納得できる回答ではなかったので、あれこれ書いたら返信こないw
で、今日(いろいろなおってるらしい)ファームウェアがアップされたけど、まだ試してない。HDDを繋げないとファームウェアがアップデートできないから。
メーカの言い分としては、機械的な不具合は交換するが、それ以外はファームウェアの改良により対応するので、返品返金ともにできないと。この手の製品でこの程度のいい加減さはめずらしくないけど、ちょっと使えばすぐにわかる不具合を1ヶ月以上放置し、それを公表もせずに売り続ける姿勢はダメだと思う。
しかも、ユーザにファームウェアのアップデート作業をやらせておきながら(出荷時に不具合が含まれているのだから、ユーザにとって必須の作業)

・公開されるファームウェアファイルについては弊社にて厳重に
テストを行っておりますが、万一アップデート作業に伴い不具
合が発生した場合は、有償対応となりますので予めご了承くだ
さい。

とかありえないと思う。( http://www.digitalcowboy.jp/support/mc35ul/DCMC35UL_FW1.4.0.txt )