作る人と使う人の温度差


みたいな激しい変化があるとき
  • セキュリティを高めるため
  • 使いやすくするため
などと言い訳されても、いま「使えている人」や「使えればなんでも良い人」にはどうでもいいこと。


Windows XPを長年使ってきた家の人がVistaとOffice 2007を見たとき、
今までの苦労はなんだったんだ」って思うんだろうな。

こんなに簡単になったのか」という意味ではなくて、
また覚えないといけないのか」という意味で。


来月末に家の人がパソコンを買い換える予定。
Macをすすめてみようかな。
自分が使ってないのにすすめるのもあれだけど。


まー半分は d2.hatena.ne.jp でやろうとしていることを見て思ったんですけど。
国際化とかほんとうにどうでもいいことですよ。