chumbyで遊ぼう!っていう本を買った

しょぼいカレンダーを表示できたところで本が届いた。

ちょっと中身を見た感じだと、chumbyの初期設定からカーネルをいじってビルドするまで幅広い感じ。
よくわからず強引に作ってたから、この本を読んで間違った思い込みを修正していきたいな。


chumbyで遊ぼう!

chumbyで遊ぼう!

追記 2009-05-27

だいたい読みたいところは読んだ。
設定を読み書きするところとか、chumbyに入ってるツールとか、chumby固有の部分はとても参考になった。プログラマ以外の人がこの本だけを読んでウィジェットを作れるかというと、かなりしんどそう。
私がこういう本を読みなれてないだけかもしれないけど、流れがどーも読みにくくて理解できず何度も同じとこを繰り返し読んだりした。ソースコードの行間広すぎると思うし(笑)
サンプルコードはstrict modeでビルドが通らないので、ここはなんとかして欲しかったなぁ。