AndroidのInShotが4K60Pに対応してた

気軽に4K60P編集できたら便利そうだなと思って試してみた。
試した機種は SHARP SH-M09 。Snapdragon 845 で RAM 4GB の2年前くらいのAndroidスマホ
f:id:gae:20210328140116j:plain:w360
f:id:gae:20210328141042j:plain:w360
↓元画像のキャプチャ。
f:id:gae:20210328135833j:plain
↓InShotで読み込んで出力したものをPCでキャプチャ。
f:id:gae:20210328135848j:plain

たしかに4K60Pで出力されているけど、バッキバキにシャープになって、輪郭が白く浮き上がってスマホチックな映像になってしまった。
もしかしたら端末の性能によって結果が変わるかもしれないけど、個人的にはこれはナシだなぁ。
スマホで見る分には、映像がくっきり見えるから良いのかもしれないけど。


PowerDirector も試してみたら、こっちはシャープにはなっておらず大丈夫だったけど、ビットレートを「高画質」にしても60Mbpsと低め。(InShotは84Mbpsだった)
f:id:gae:20210328144505j:plain
せめて100Mbpsくらいで出せたら良いんだけど。