Gmail とか Googleツールバー3 とか

Gmail。容量大きくて、検索が便利なWebメールくらいの認識でいたけど、UIがなかなか。いろんな操作のレスポンスが、いちいちどういう仕組みで動いてるのか気になってしまう。おもしろい。「ただメールの読み書きができるだけ」のYahoo!メールやらHotmailとは次元が違うなー。
今はほとんどスパムを受信するために使ってるようなものだけど、それでも便利だと感じる。仕事のメールを転送して読みたい。さすがにそれはイカンか。

Googleツールバーの新しいやつ。単語の上でポインタを止めるだけで(単語をポイントするだけで)、訳がポップアップで表示される。バビロンみたいな感じ。かっこいいな。