プレイやん

DS本体のスピーカとヘッドフォン端子からの音はひどい。プレイやんのカートリッジのヘッドフォン端子を使えば問題ないけど、本体からの音はガビガビ。スピーカの質とかいう問題ではなさげ。
AGHをプレイしたとき、音がノイジーなのは意図して荒っぽい音を出してるんだと思っていたけど、こういう音しか出ないのかなーと思った。まだGBA用のソフトしか持ってないのでDSでは違うのかもしれないけど。
mp3の再生はフォルダ単位。複数のフォルダをまとめてシャッフルとかはできない雰囲気。
動画再生はなめらか。画面がちっちゃいから384kbpsくらいでも耐えられる。ただ、SD-VIDEOの音声のサンプリングレートは 8KHz というのが仕様らしく、音質は携帯電話(の通話)並み。これは厳しい。