iMacで使うFront Rowが最高な件


本体にスピーカが内蔵されていて、しかもわりとでかい音がでる。
スペースは節約できるし、電源のon/offが不要なので楽だ。


必要なときだけ画面が表示される。
パワーマネジメントの設定で、ディスプレイを1分でoffにするよう設定しておけば、曲を選ぶときは大きな画面でできて、再生がはじまったら自動的にoffになる。


Front RowとApple Remoteが快適。
Apple Remoteはボタンが6つ(上下左右を4つとして数えて)しかないのに、Media Centerより遙かに快適に操作できる。
Media Centerのようにライブラリに変更を加えることは出来ず、再生のみになるけど問題ないですな。


で、望むこと。
他のPCの音を再生したい。PCのスピーカとして使いたいw
PCのライン出力を、Macのライン入力に接続するという手もある。この場合、そのままでは音が出ないのでLineInていうソフトが必要になった。ただ、うちのPCがヘッドフォン出力しかないせいか、音がいまいちだった。
これをネットワークでデータ送ってならすことができたらなー。