無駄

ノートPCを購入してからは連休などで実家に帰るときは、ノートPCを持って変えるようにしていたんだけど、今回はそれをしなかった。
今日は、6日ぶりの自分のPC。


LDRで未読が2000以上あったが、ほとんど読み飛ばして0にした。
ふだん読んでる記事のほとんどは、必要の無いものなんだなーと実感した。
約1週間、未読にどんな記事が溜まっているのか気にならなかったし、「読まなきゃいけない」と感じることもなかった。


自分のPCの前に座ると、ついついアクセスしてしまうんだけど、これは未読の内容が楽しみなのではなくて、ほかにすることがないか、これがほかの選択肢より楽な時間つぶしの方法だからなんだろうなーと思ったりした。


この前から、仕事のメールを家で読まないようにしていたけど、家ではLDRを使うのをやめて、はてなRSSとかで知人のブログだけ登録してメール通知するくらいのほうが、ほかの何かをする時間ができていいかも。